笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【我慢も毒だよ】

f:id:hato0305:20230602155627p:image
f:id:hato0305:20230602155636p:image
f:id:hato0305:20230602155646p:image

 



"○○が好きなんですけど、
妊活中だから我慢してるんです…"

そう言われる方がたくさんいらっしゃいます。

コーヒー☕️お酒🥃甘味🥞小麦🍞

いいじゃない、楽しんだら🙆‍♀️‼️

確かにね、こういったものは
摂り過ぎれば酸化ストレスになったり
腸に対してパワハラになったりします。

摂りすぎなければいいじゃない?
わたしは我慢することで抱えるストレスの方がよっぽど怖いと思う。
後々、爆発しますからね🤯

だからと言ってね、
好きなだけ飲んで食べて〜
リカバリーもしないで〜はだめですよ🙅‍♀️
好きなものを思いっきり楽しみたいから、他のところでちゃんと調整するんです👏✨

添加物を気にしてみたり、
おやつは安いもの適当に買ったりしないで、
原材料見て身体に良いものを選びます☺️
果物にするとか、自分で作るのもいいですね✨

昼間のうちに好きなもの、
パンとかガッツリ系食べて、
夜は和食中心にして野菜や魚を増やしたり🐟

食べすぎが続いちゃったら、
ファスティングデトックスweek。
小麦断ちはむくみによく効きます🙆‍♀️❣️

なんでも過不足なく、
バランスが大切なんです🍀


一体何のために、
気を遣った生活をしているの?
妊娠するため?違うでしょう。

妊娠に備えて
"あなたの心と身体を元気にするため"です。

もし色々と気をつけて生活していく中で
心が苦しくなるなら、それはきっと目的がズレちゃってるよ。

美味しい〜幸せ〜って、
笑顔になる瞬間をたくさんつくって😊
今度はどこ行こうかな、何しようかなってワクワクしよう✨

"楽しい"が抜け落ちないようにしてね❣️