笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【妊活の落とし穴】


f:id:hato0305:20230114112309j:image

f:id:hato0305:20230114112317j:image

f:id:hato0305:20230114112323j:image

f:id:hato0305:20230114112332j:image

f:id:hato0305:20230114112347j:image

f:id:hato0305:20230114112400j:image





妊活は頑張るものだと、
そう思っている方は多いですよね。

サプリ、栄養、運動、整体、漢方…
全てが"妊娠するため"

身体の不調をなんとかしようと必死になってる😵‍💫💦


でも、心は?

心身一如と言って、身体と心はひとつです👏
身体だけ整えようとしても、
心を無視したままじゃダメなんです❗️

それなのに"妊娠するため"にと頑張ることで
心を削る人ばかり…これでは本末転倒です😱


本当はどうしたい?
なにを思ってる?
押し殺してる気持ちがあるんじゃないの?

自分が今一番求めているものはなにか…
心の奥にしまった本音と向き合うのです😌

本来、心と身体が元気であれば
妊活の障害となっている不調は
きれいさっぱり消えていくでしょう

食事も体質改善も、"妊娠のため"じゃなく
あなたの心と身体を元気にするため😊
その結果として、赤ちゃんを授かり、
無事に出産まで辿り着くことができるのです。

焦りから不安が募り、ついつい視野が狭くなってしまいます。

深く呼吸をして、頑張り過ぎなくて大丈夫。
とにかく自分を大切にしてあげてください😊🍀

やりたいことを我慢しない✨
好きなものは思いっきり楽しむ✨

"いかに自分の心を満たして、
毎日ご機嫌でいられるか🤔"
一生懸命になるならこっちの方で🙆‍♀️❣️


あなたの心がキラキラしてきたら
その灯りを目印にして
赤ちゃんが飛び込んでくるから😆✨


ぜひ自分のために、自分の心を満たすために
日々の時間とお金を使ってみてくださいね👏🍀