笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【息、止まってませんか?】



f:id:hato0305:20220927010807p:image

 

妊活において、とても大切な呼吸。
関わるのは、五臓の"腎"🙆‍♀️

主なお仕事は⬇️⬇️⬇️


生殖器官に関わり、成長・発育・発達を促します。 
*深い呼吸を司ります。
*もちろん腎臓と副腎の機能を担うので、水分代謝や糖質代謝なども担います。
*ストレスに弱く、恐怖や驚くような刺激は苦手です。
*特に耳・髪・骨(髄)・脳は、腎の不調によりダメージが現れやすい。



たくさんあるように見えますが、卵胞の発育や
胎児の成長に大きく関与すると思ってください。

ストレスを溜め込み、呼吸が浅くなると、
卵は育ちませんということ🙅‍♀️

腎と卵巣は、とても深い関係なんです🤝✨


(まず酸素ないと細胞は働けませんし、
血管も開かないので血流悪くなります。
卵巣・子宮に栄養いかないということなので、
生殖器弱るのは当たり前ですね…)


さらに呼吸が浅いことで腸も動かず!
腸では幸せホルモンと言われる"セロトニン"がつくられますが、その分泌が減ると卵胞を育てるための
エストロゲンも減っていきます😨


腎は脳も司り、恐怖でダメージを受けると言いました。



ストレスを溜める
⬇️
腎にダメージ、呼吸が浅くなる
⬇️
腸が動かなくなる
⬇️
セロトニンが減ることで不安感が増す
⬇️
精神的ストレスになる
⬇️
呼吸浅くなる
⬇️
以下エンドレス…


(ここで糖質の摂り過ぎも入ると大変ですよ。
ストレスから暴食する人いますよね)



息を吸い込んで、胸が上下してますか?
首や肩、お腹に力が入っていませんか?

吸いきれない、吐ききれない…。
呼吸に苦しさはありますか?

最近、空を見上げるような仕草をしましたか?


呼吸を吐き切って、それからゆっくりと鼻から吸い、
はぁーと吐いてみましょう🗣
力まず自然に、細く長くゆっくりと。

深い呼吸が強張った身体をリラックスさせ、
血管を開いて気血を巡らせます😌💕


呼吸は1日に2万〜3万回行なっています。
これを浅いもので終わらせるか、
一回一回を深いものにしていくかで、
あなたの身体は大きく変化していきますよ。


ちらっとでいいから空を見上げて
ゆっくり深呼吸してみてくださいね😊✨





————————————————


根本からの体質改善で、身体は必ず楽になる!

『ママ・パパになりたい』
『キレイになりたい』 
『身体の痛みを取りたい』
『生理痛なんとかして…』

そんなあなたを、
小原が全力でサポート致します❗️

—————————————————
🔸外に出るのがつらいという方、出張します💨
🔸薬に頼りたくないなら鍼灸やってみましょう!
🔸身体を妊娠体質へ変えるお手伝い🤰✨
🔸効果抜群の美容鍼はコチラ🙌

⭐️パーソナル鍼灸師
⭐️生理の悩み解消します
⭐️オンラインでも妊活相談受付中
⭐️↓↓大好評の美容鍼↓↓
 【肌質向上&顔のむくみスッキリ❗️】
⭐️実は肩のマッサージが人気です
(みんなよく寝る😂)


※お問い合わせは
HP、DM、LINEから承ります




#鍼灸 #盛岡鍼灸 #盛岡美容鍼 #鍼灸サロンiris
#妊活 #妊活鍼灸 #盛岡妊活 #盛岡子宝鍼灸
#不妊治療 #不妊鍼灸 #岩手の不妊専門鍼灸師
#マタニティー鍼灸 #産後骨盤調整
#体質改善 #冷え性改善 #血流改善
#生理痛は治る #生理に悩まない
#出張治療 #盛岡出張鍼灸 #パーソナル鍼灸師
#宮古 #釜石 #陸前高田 #大船渡 #北上 #花巻 #盛岡