笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【幸せホルモンでてますか?】

f:id:hato0305:20230321015719j:imagef:id:hato0305:20230321015728j:image



人気のパン屋さん
ブーランジェリー プチットゥフォレ!

行くたびに開いてなくて…
やっと購入が叶いました!
13時前に入った時点ですでに4~5種のみ💦
ギリギリセーフ!!

写真はミルクフランス❣️
最近はハードパンのチョイスが多めです👏
よく噛むことが唾液の分泌を促し、
ガス腹対策にもなるし、
セロトニンも増える✨

"消化管は口から始まり肛門で終わる"
顔と口周りの筋肉をしっかり動かすこと!
立派な腸活になります😊


*****************

みなさん、本日もお疲れ様です☺️

良い明日を迎えるために、
今日を全力で生きましたか?
充足感はありましたか?

現代人は、命に対しての逼迫感がありません。

食べ物は簡単に手に入るし、
極限に空腹感を味わうということも
少ないはずです。

雨風しのげる住まいもありますし、
暖房のおかげで凍えることもありません。
だから体温調節ができず、
低体温の人が多い。

"自らを生かそう"とする力が弱っている。
生命力が、ないんです😞

…どうしたらいいか?

お手本は、子供たちです!
彼らは生命力の塊だから!
生きることの本質を教えてくれています✨

好きなことに対して後先なんて考えず、
心のままに動きます。
その瞬間をどう楽しめるか、
如何に面白いかということに全力!

だから、命が輝いています🍀✨

今日も生き抜いたぞ!
良き日であった!
明日が楽しみだ!!
そう思えるように、
自分自身を満たすのです😊

美味しいものに出会う
お気に入りの珈琲を飲む
好きな場所に行く
好きなDVDを観る
たくさん笑う

あー、幸せ~❣️
最っ高だな~❣️

そうして心が動くとね、
セロトニンが増えまーす!
幸せホルモンですね!

ストレスが多く自律神経乱れがちな人は、
セロトニン少ないです。
セロトニンは90%腸管で作られるので、
呼吸が浅い時点で製造ストップ。

そしてメラトニンの材料でもあります。
セロトニン少ない
=眠れない
=自律神経失調コース
こんな方程式ができあがってしまうわけです。 

不安感や緊張感も増すので、
身体はガチガチ、血流が悪くなります。

セロトニン、増やしたいですよね!
ぜひとも自分を満たすことに
全力投球してください👏✨✨

よく咀嚼することと、
ゆっくり深い呼吸をすること。
日光にあたることもお忘れなく~🙆‍♀️❗️