笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【自分を大事に、できてる?】

f:id:hato0305:20230324014919j:image

f:id:hato0305:20230324014931j:image

 

今日はサランという、韓国料理の
惣菜屋さんに行ってみました!!

患者さんからここのタコキムチが
美味しいと聞いて!
なんとしても食べてみたかったんです✨

いざ行ってみたら、タコだけ売り切れ…

"タコ、食べたかったなぁ…"
ボソッと呟いたら、
まだ裏にあるか見てきますねって!
奇跡的に1パックぶんだけあって、
詰めてくださいました😭✨

めちゃくちゃ楽しみにしていたので、車内で即、つまみ食いしました。❣️

美味しすぎて…🥹
ご飯と食べるのが待ち遠しくてニヤニヤしちゃいました💕
ごぼうとスルメのコチュジャン和えも美味しくて!
ご飯泥棒を2つも買ってしまいました👏

いやぁ、満たされた~☺️❣️



みなさんは、どうですか?
自分を満たしましたか?
生きているということを、噛み締めましたか?

今日を生きねば、明日は来ません。


昔はね、食糧も乏しくて貧しくて
生きることに必死だったから…
本能的に種を残そうとするし
故に生殖能力も高かったのではないか
と思います。

発展途上国の人々も、
妊娠には困っていませんね。

現代日本でそんな逼迫感を感じることは
滅多にないでしょう。

だから、みんな生命力が弱いんです。
自らを生かそうとする力がない。
卵も精子も、細胞であり、生命体であり、命です。
自分を生かす力もなくて、
他の生命を育てられるはずがないのです。

もしそこをぶち上げたいなら、
1日を全力で生きるのです!!

活力旺盛な人、エネルギッシュな人って
どんな人でしょうか?
とにかく元気で、好きなことに貪欲で、
自分自身を最大限楽しんでいませんか?

その日、1日を
全力で走り抜けていますよね😆✨

良いお手本は子供たちです!
彼らは"今"が楽しいか、面白いか✨
これしか頭にありません🤣
でもね、生きることの本質を教えてくれています🍀

ありのままで、自然体で、
好きなことを思いっきり楽しむために
わたしたちは生まれてきたんだよ。

自分自身を愛して、
自分であることを楽しむ。
だから、命が輝くんだよ🥰


良い明日(未来)がほしいならば、
今日を全力で良い日にするのです!
そのために、自分になにしてあげる?
どうやって満たしてあげる?

毎日、充実ポイントを貯めていきましょう😊
貯めていった先の未来で、
きっと大きなボーナスリターンがあります✨

逆にイライラや不安は、このポイントを半減させています💦

そう考えると、イライラしてる時間が
勿体無いでしょう?

会いたい人に会いにいったり、
好きな人たちを大切にしたり、
自分の好きなことに没頭したり、

わたしはわたしを全力で楽しむことに
忙しい!
イライラしてる暇はなーい👏!

生命力のポイ活しましょ~🙆‍♀️❣️