笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【甘いものの誘惑】

⁡⁡f:id:hato0305:20220407100527p:image




・甘いものがやめられないんです
・イライラするとつい…
・疲れるとチョコとか欲しくなる

妊活するのに甘いものが良くない
ってことぐらい

みなさん分かってるんですよね…

分かっているけど、止まらない😫💦


でもなんでダメなのかは分からない💣
止まらない理由も分からない💣

ここ、一番大事なのに!!




例えば、高血糖になるような

体内の処理能力を超えた糖質が入ってくると、

溢れた糖がベタベタといろんなところに
くっつくんですね。

そうして細胞表面のタンパク質に結びつくと
AGEという物質を形成します。

それが細胞を焦がして、老化を進めて
機能を落としていく…

これを"糖化現象"と言います☝️


お肉、焼くと焦げるじゃないですか🍖
あれは肉の中のタンパク質と糖質が
加熱によって結びつき、
糖化=焦げになっているんですね。


同じことが、細胞レベルで起きている
ということなんですよ😨


卵子精子も、細胞の塊ですから
焦げたらどうなるか…想像できますよね?

機能しなくなるし、老化するので
質も落ちていきます!

血管も糖化の影響を受けますので、

血流は悪くなるし、
そうなれば身体は冷えていきます🥶


なので、甘いものは摂りすぎないようにと
言われるのです🙌


我慢できれば良いけれど
かえってストレスが溜まって反動がくると

そっちの方が恐ろしい…☠️


そもそも、糖質への過剰な欲求がある人は
タンパク質が足りていません👏!

エネルギー不足です。

タンパク質をしっかり補うと、
糖質への欲求は勝手に落ちていきますよ✨


卵や肉がおすすめですが

エネルギー不足なので、
消化力も弱い人が多いです💦

そんなときは、ホエイプロテインを使います☝️


お砂糖は、ラカントに変えましょう✨
血糖値を気にせず甘みを付けられます。


おやつは無添加のものや、低糖質を。

異性化糖、果糖液糖、ブドウ糖の添加は
極力避けて!


チョコは72〜75%のものを
少し食べるくらいならOK🙆‍♀️


つらい我慢をするよりも
我慢しなくていい状態にする事!
どう減らすかより、どう補うか!

全部ダメじゃなくて、
じゃあこっちにしてみようか!
昨日食べすぎたから、今日は控えめ!

考え方も、変えてみる。

脳が過剰な欲求を出さなくて済むように😌


あなたに合ったやり方で
妊活取り組んでいきましょう😊💕





————————————————


根本からの体質改善で、身体は必ず楽になる!

『ママ・パパになりたい』
『キレイになりたい』 
『身体の痛みを取りたい』
『生理痛なんとかして…』

そんなあなたを、
小原が全力でサポート致します❗️

—————————————————
🔸外に出るのがつらいという方、出張します💨
🔸薬に頼りたくないなら鍼灸やってみましょう!
🔸身体を妊娠体質へ変えるお手伝い🤰✨
🔸効果抜群の美容鍼はコチラ🙌

⭐️パーソナル鍼灸師
⭐️生理の悩み解消します
⭐️オンラインでも妊活相談受付中
⭐️↓↓大好評の美容鍼↓↓
 【肌質向上&顔のむくみスッキリ❗️】
⭐️実は肩のマッサージが人気です
(みんなよく寝る😂)


※お問い合わせは
HP、DM、LINEから承ります




#鍼灸 #盛岡鍼灸 #盛岡美容鍼
#妊活 #妊活鍼灸 #盛岡妊活 #盛岡子宝鍼灸
#不妊治療 #不妊鍼灸 #岩手の不妊専門鍼灸師 #妊活回覧板
#マタニティー鍼灸 #産後骨盤調整
#体質改善 #冷え性改善 #血流改善
#生理痛は治る #生理に悩まない
#出張治療 #盛岡出張鍼灸 #パーソナル鍼灸師
#宮古 #釜石 #陸前高田 #大船渡 #北上 #花巻 #盛岡