笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【つわりは辛いが当たり前?】

f:id:hato0305:20240401175440p:image

 



我慢しなくていいよ🌈

こんにちは!
irisスタッフ あゆみです😊
今回は第二子妊娠中のスタッフあゆみのつわり中の体験をシェアしたいと思います✎

多くのママたちがお腹に命が宿った嬉しさ
を、噛み締めたと同時に始まる
【つ・わ・り】

吐き気 胃腸のムカつき だるさ 便秘等々…
今まで感じたことない症状や不快感が次から次と襲ってきますよね😰

症状、程度に個人差も多く、
いつ終わるかもわからない不安に
押しつぶされそうになるママも
多いのではないでしょうか?

終わるのを待つ!
耐える!
つわりにはそんなイメージが強くあると思います💦
私自身も妊娠がわかってすぐつわりがスタートしました💦
お水が飲めず、何が食べられるのか分からなくなりました😂
眠気と吐き気、気持ち悪さで
長男のお世話や家事が全くできず💦💦

そんなとき
小原先生に施術をお願いしました👏

鍼は使わず体の緊張をほぐす施術

つわり中の女性の体は
ホルモンバランスの急激な乱れにより
ただ呼吸しているだけで苦しくガチガチになります。
背中や肩に力がはいり、ぎゅっと固まると胃腸などの内臓も緊張状態に…。

施術を通じて
緊張をほぐし内臓も緩めてもらいました!!
施術後の私の体は…

息ができる…。
胃腸が軽い…。
久しぶりにお腹が空いた感覚になりました✨😭
その日の夜は
主人が作った焼きそばをみんなで食べれました😆
ごはんを食べられるってこんなに幸せなことなんだなぁ…
と噛み締めた時間でした🙏✨
今もまだ妊娠初期ですが
つわりにびくつくことなく元気に過ごしています😆💛

つわりって耐えなくていいんだ…。
少しでも楽になる方法があったんだ…。
初めて知りました👏👏

つわりで入院した苦い記憶。
お産よりも辛かった。
出産直前までつわりで妊娠がトラウマ。
そんな声が私のとこにも届いています。
大丈夫です✨
大丈夫ですよ!✨
つわりは楽になります!✨
体が楽になると心も落ち着きます✨

ママがつわりで頑張っているとき
赤ちゃんもお腹の中で
お魚の形から人の形になり一気に急成長します😆
体に必要な器官のほとんどが
この時期に作り上げられるんだそうです!
その赤ちゃんの急成長に応えようとママの体も一生懸命になるんですね🥰
奇跡の連続🌈
とっても愛おしいですね🥰

10ヶ月とないお腹の赤ちゃんとの時間👶
苦しい時間ではなく、喜びや幸せをたっくさん味わえる時間になるようにirisはいつでも皆様をお待ちしております💖
まだまだ寒い日が続いています❄
皆様暖かくしてお過ごしくださいね🌈