笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

【出産報告】

 

 

f:id:hato0305:20230712135910p:image

 

f:id:hato0305:20230712135924p:image

 


第二子となる赤ちゃんを無事に出産したとご報告いただきました❣️

おめでとうございます🎉✨

このママさんは1人目のときの分娩が大変で、もう同じ想いはしたくないと

するっと安産のために15w頃から継続して通ってくださいました👏

欠かさずケアしてきたおかげで、
妊娠時は身体の痛みや浮腫みなどの
マイナートラブルはほとんどなし!
病院に着いて30分のハイスピード安産を叶えたのです🙆‍♀️✨



"上の子を残して病院に行けないから、なるべく予定日ギリギリに出しい…!"
"できれば日中に陣痛来てほしい…!

急にお産が進まないように
刺激量も弱くして抑えていたら

案の定、居心地が良くなり過ぎて
予定日過ぎても出る気がない😂笑
子宮口もがっちり!

41w目前というところで
はよ出なさいーとガツガツ強刺激。

そうしたら1日半後、
やっと出てきてくれました😅

促進剤は使いたくないとのことだったので、自然に進んでよかったです✨




マタニティケアをするのは
産後の自分のため。

幸せ育児がスタートできるかどうか。

それは妊娠中の身体の準備にかかっています。

もっと言えば、妊娠前からです。

ママになる身体が元気で、余力があるから、十月十日お腹で守り通すことができて出産を乗り越えることもできる。


生まれてくる子どもたちの幸せって
なんだかわかりますか?

ママが笑顔でいれることです✨

子どもたちはママの笑顔が大好き🥰
喜ばせたくて、とにかく笑ってほしくて
ときには厄介ないたずらもしちゃうの😅


ママの笑顔なくして子どもたちの幸せはない!

だから、ママになる自分の心と身体を
いちばんに大切にしてほしいですね❤️