笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

着床障害を乗り越えて妊娠

 

 

高度生殖医療において、

良好胚を何度移植しても着床に至らない状態を

着床不全(着床障害)と言います。

 

原因は、大まかに分けると2つあります。

 

🔸1つは、胚側の異常

染色体の異常等で、

着床してもほぼ流産します。

これは治せるものではないので、

言葉はアレですが…どうしようもありません。

 

 

🔸2つめは、子宮側の異常

ポリープ、筋腫、嚢腫、癒着、形態異常、

ホルモン異常などがあります。

 

体質改善や服薬、手術などで

ある程度の改善が見込めますが、

 

一番やっかいなのは、"自己免疫疾患"

着床しづらく、さらに流産率も高いです。

 

それは、

"自分の正常な細胞すら攻撃する"

という病気なので

外から入ってきたものは容赦なく排除

しようとするからです。

 

 

そんなの妊娠できるわけないと思うでしょう。

ドクターだって渋い顔するんです。

 

 

でも、安心して下さい。

 

体の準備次第で

不可能が可能になります✨

 

 

わたしが診ている不妊症の患者様は

自己抗体高値(3桁越え)ですが

 

不可能に思える状況を跳ね除け

初めての移植で見事に妊娠されました🤰✨

 

 

施術期間はたったの3ヶ月。

奇跡です✨

今は安定期まで安静にと指導し、

経過を見守っているところです。

 

わたしを信じて通ってくださったことに

感謝しています!

 

 

 

妊娠するためには

母体の準備が整っていることが大切です🙆‍♀️!

 

🟡胎児の寝床になるお腹は温かで柔らかく 

🟡糖質はやや抑え、タンパク質をしっかり摂取

🟡夜はよく眠れ、自律神経の乱れは最小限

🟡脊椎のバランスも取れていること

 

 

 

 

診れるようになってくると自信もつくけど

 

謙虚に謙虚に。

 

まだまだ満足していいレベルじゃない。

 

もっともっと学ばなきゃいけないし、

失敗や挫折の経験も必要になる。

 

期待を裏切らない治療家になるため

研鑽致します😌