笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

嬉しい報告その2

 

前回から、移植後の結果待ちだった患者さま。

 

 

 

陽性反応がでたと、

ご連絡いただきました✨

 

確信と不安が半々だったので、

伝えられた瞬間とても動揺しました(笑)

 

 

移植してからは2回来院

その都度じっくり脈診しながら

 

「うーん…わたしは今回ね〜、

たぶんいけると思うんですよ」

 

そうお話ししていたんです。

 

 

なぜ "たぶん" なのかというと

 

下焦の脈は割としっかり出ているけど、

腎の形がはっきりせずボヤッとしていたから

 

体質的に流産率が高いのは間違いなく、

それはご本人にも伝えています。

 

加えて、

成長・発育を司る腎が上手く出てこない

 

そうなると着床すら怪しい。

 

鍼をしたあと少しは力強くなったかな?

まだ滑がわからないな〜という感じでした。

 

 

逆に、いける!と思った根拠もあります。

 

3ヶ月間、週に一回欠かさず通って

食生活改善、消化酵素、お灸、内股踏み

やれることはきっちりやってきた!

体も心もびっくりするぐらい変化した!

 

これで自信がないはずがないのです👍

 

 

「結果はどうであれ、

これだけ頑張ったきたというのは事実です。

胸を張ってお迎えに行ってあげてください😊」

 

そう言ってお見送りしたのでした。

 

 

そして帰り際に見せてくれた笑顔が

なんとも素敵な、

今までで1番良いお顔だったのです❣️

あれは一生忘れないと思います。

 

だから、不安はあれど

どこか確信めいたものがありました。

 

 

良い方に転じてくれてよかったです✨

 

 

引き続き、

流産防止のための鍼灸をしていきます。

 

そして無事に生まれるまで!生まれた後も!

全力サポートいたします🙇‍♀️