笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

嬉しい報告が続いています

 

 

陽性が出たけど

hCGが3ケタいかず心配だった患者さま。

 

無事、胎嚢確認👍✨

 

病院の判定前に脈診で妊娠に気付いたけど

そのときは生命力が危うい感じでした。

 

でも数日経って再度脈を診たとき、

力強い主張に

 

『あ、この子は絶対大丈夫だ』

 

そう確信が持てました😌

 

そして見事に盛り返してくれました!

あとは心拍ですね!

また来週かな〜。

 

 

 

もうひとつ

 

以前、子宝鍼灸に来てくださっていた

患者さま!

 

もうすぐご出産だとか😳

 

ずっと音沙汰なくて、

カルテ整理で名前を見るたびに

『どうしてるかなぁ、ダメだったのかなぁ』と

心配していました。

 

 

立て続けの採卵・移植で身体はボロボロ、

施術回数もそんなに多くはできませんでした。

 

最後にすると決めた移植で

見事に着床されたようです!

 

 

本当に安心したし、よかった!

 

 

今あとお一人、移植後の来院待ちです。

脈を診るまでわかりませんが、

たぶんいけるんじゃないかと思っています🙆‍♀️

 

勤め先は不妊専門と謳っていない為に

トータルの人数は少ないですが、

わたしが移植に送り出した患者さま

今のところ90%成功しています❣️

※もちろん、自然妊娠の方もいます😊

 

 

 

みなさんに共通して見られる特徴は

  1. 移植前日か当日に治療した
  2. 手足、お腹が充分に温かい
  3. 肝・腎・脾・下焦の脈がしっかりしてる
  4. 脊椎の詰まりが解消されている
  5. 移植前に旦那さんと性交渉をする

 

 

1〜4は、全員漏れなく当てはまります。 

 

 

5に関しては可能な場合お願いしております!

 

理由は、

精漿による免疫寛容性が起こり、

着床率が上がるからです。 

 

※精漿とは、精液から精子を除いたあとの上澄みです。

 

人間の免疫機能は、自分の細胞以外の

異物(胚も含む)を排除しようとします。

それを抑えて受け入れやすくするために、

免疫寛容性が必要なのです。

 

 

AIHでもIVFでも、

 

高度生殖医療において

精漿が子宮内に入ることはほぼありませんので

その際に免疫寛容性は当然働きません。

なので、前日か当日に

性交渉を行っていただくよう

アドバイスをしています。

 

また、普段から夫婦生活が少ない場合

この免疫寛容性が働かず

着床しづらくなっている可能性もあります。

 

 

自然な生活から遠ざかるほど、

自然な妊娠・出産も遠ざかる

 

人間の、ましてや夫婦の基本的な部分を

忘れてはいけませんよね。

 

 

排卵日やタイミング法関係なく

素直な気持ちで、楽しむことです😌

 

 

 

囚われ過ぎると義務感が生じて

なかなかできなくなりますから💦