笑顔と幸せを繋ぐ 鍼灸サロンiris

鍼灸治療でがんばる女性を救いたい!不妊症、美容、逆子などの症例報告や元気な体づくりのためのアレコレを書きます

原因不明の不妊症にも突破口はある!

 

PCOSの方の、治療経過です。

 

体の変化を実感し、自分の健康について

より関心を持つようになられました✨

とても良いことです!

 

 

実は炭水化物が大好きで

結婚して10Kg以上増えたらしく😱

まさに、糖質過剰&インスリン抵抗性!

 

将来の糖尿病リスクもお話ししていた為、

血糖値が気になりだした様子でした。

 

なので、来週わたしのオススメの本を

お貸しするという約束をしました✨

低糖質に関するわかりやすい本で、

とても面白いです!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4866430567/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Dl5vFbTSY72EF

 

f:id:hato0305:20200919020310j:image

 

 

 

では状態を診ていきます。

 

🟡お腹の冷たさは、臍周囲を残して

    "全体にぬるいくらい"をキープ。

🟡下腿の浮腫はさらにスッキリしていて、

     足の冷えはなし。

🟡前回後すぐに生理がきて、

     血塊なし・ドロドロ感もなし。

 

 

臍周囲が冷たいということは、小腸です。

糖質は消化器の働きを鈍くさせます。

 

今日の治療は主に代謝UPを狙い、

じーっくりとお灸しました!

 

治療を終えてお腹に触れると

 

最後まで冷えていたお臍周りまでポッカポカ❣️

やったーー😂✨

 

身体が良くなる方へと舵を切ってくれた!

患者さん本人に、"良くしたい"という

意欲がでてきました。

 

こうなると治療もノってきます👍

どんどん元気になっていく😆

 

移植が来月の予定だけど、

本当はこのままのペースであと2ヶ月

体づくりに費やして欲しかった💦

 

時間はあまりないけど、

患者さまと一緒に頑張ります!!

 

 

 

 

鍼灸は、あくまで妊娠しやすい(健康な)

体をつくるためのお手伝いです

 

それを活かせるか、良くなるかどうかは

患者様次第。

 

治療の時間なんて1時間そこらです。

家にいる時間の方が圧倒的に長いのですから、

 

そこでどれだけ自己ケアを頑張れるか

 

これが結果を大きく左右します。

 

毎日お灸するだけでも卵子の質は変わるし

内股踏みを加えると更に向上します。 

低糖質を勉強してみると、

原因不明な不妊症の起因が分かります。

 

鍼は痛そうだから怖いという方は、

まず内股踏みと低糖質をやってみてください!

 

なかなか妊活がうまくいかないときは、

糖質過剰になっていないか

見直してみましょう🤔

 

もっとたくさんの人に、

体づくりの大切さを知って欲しい!!

 

 

雲の上で順番を待っている子供たちと、

地上でお迎えの準備をしているママたちを

繋ぎたいのです。

 

この記事が多くの人の目に溜まりますように